VocaLoveLetter

ぼからぶ:VOCALOID曲好きによる愛しの楽曲達への手紙。

ぼからぶの中の人について

はじめまして、中の人です。

2008年からVOCALOID音楽を聴きはじめ、もうすぐボカロリスナー歴10年になります。

最初こそ初音ミクというキャラクターの可愛さに惹かれ聴き始めたのですが、聴いていくうちにだんだん、奥深く幅広く、どこまでも自由なVOCALOID音楽の世界に魅了され、今は(広い意味での)音楽ジャンルのひとつとしてボカロ曲が大好きです。

2008年~2010年頃まで主にハマっていて、当時は日刊VOCALOIDランキングを毎日観るくらい好きだったのですが、社会人になるにつれ動画巡回する機会が減少し、一昨年くらいまでは人気曲以外あまりチェックできていない状態でした。

しかし、仕事が落ち着いてきたことや、昨年、10周年記念で再びボカロ界隈が盛り上がったのを見て、私もこれまでお世話になってきたVOCALOID音楽への感謝や愛を伝えたいと思い、ブログをはじめることにしました。

 

好きな音楽ジャンルエレクトロニカ、EDM、ジャズ、ロックなど。お洒落な曲・アップテンポな曲を好むことが多いですが、バラードも好きです。

好きなVOCALOIDはやっぱりミクさんですが、最近人気のflowerや、UTAUも好きです。ボカロはみんなちがってみんなかわいい。

好きなボカロPさんは、ハマったきっかけはryoさん、最初に惚れたのはTreow(ELECTROCUTICA)さん、最近ではナユタン星人さんやぬゆりさんの曲が好きですが、他にも書ききれないほどたくさん好きなPさんがいます。

好きな曲はたくさんありすぎるので、少しずつブログやTwitterで紹介していきたいと思います。

 

以上です!
こんな中の人ですが、よろしくお願いします。